i's memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記:27日―レトロになるの。

<<   作成日時 : 2007/02/28 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 27日、火曜。
 水道工事のひとたちがわいわいやっているので、「かしましい!女々しい!」とぷんぷん怒りながら起きました。まあ、朝起きるきっかけをもらったっちゃあもらったんですけど…素直にありがたがれないなあ。

 せっかくなので、画材などを買いに新宿に行きました。
 寄り道しました。マルイヤングとか、その他のファッションビル。アクセサリー関係のパンフ集めが趣味なのですね。いっぱいいただいてきました。こういうのはたいていとても凝っているので、見ごたえがあります。もちろんアクセサリーも大好きですし。
 アクセサリー屋さんの店員さんに捕まったりもしましたが、それはそれで面白い話が聞けるので良いのです。珍しい細工のこととか、新商品のこととか、興味深く伺ってきました。今日は、銀色の竜の前足のついたステッキをみつけました。絶対使わないけど、ちょっとほしかったです。作れないかな、あれ。本物の銀と水晶を使って作ったら面白いだろうなあ。真鍮やガラスの質感も好きです。
 それから、どうやら今年の春ものはとてもかわいらしいですね。くるみボタンとか金ボタンとか使ってあって、レトロな感じがします。女の子の服は、胸の直ぐ下に切りかえしがあって私好みです。ブラウスも、昔ふうのが出ていて面白いです。男の子っぽいので良いのがあったらちょっとほしいかもしれない。
 最後は、探しているびんせんがどうしても見つからなくてくたくたになりましたが、たまにはこんな日もよろしいでしょう。いい刺激になりました。

 帰宅して、副業に精を出しました。無事に納品をしてメールで提出したところ、返信ついでに 30分もしないうちに別の仕事が来ました。おおおお…。
 か、買ってくださるのはうれしい、すごくすうごくうれしい…んですけど…ちょっとだけお休みがほしかった、かな。や、でもこのご時世にこんなにばんばん仕事をいただけるなんてそれはもうすごくすっごくうれしいことなんですけれども!ぜにもいただけるし!
 しっかし何だなあ。…締め切り、近いなあ…。
 がんばります。今回の仕事は私がいただいたぜ。何だかんだ言って、私これやりたい。面白そうだ。
 明日は、かんなさんと高間さんと、ちょっとだけ打ち上げる予定です。
 私は、ちょっとだけお仕事を横ちょに置いて休もうかなと思っています。

2007年02月27日
19:04 私のびんせん!
手紙を書きたくて2本目のガラスペン(安物です。)まで買ったのに、びんせんと封筒が足りないので書けません。
びんせんはLifeのマヌスクリト、色は白って決めているのですよ!厚みがあってふが入ってて、罫線が金っぽくて、表面がなめらかですごく書き心地が良くて、書き終わってたたんだ時に「書いたー」って感じがして好きだから。インクの黒もきれいに出るし。
なのに、新宿とねぐら周辺を3時間近く歩き回っても見つかりやしない。ネット通販にもないないない。
ようやく、メーカーさんのサイトで取り扱い店を見つけたものの…明日も新宿まで買い物に出かけるのはいささかダルいです。
丸善にはたいがい置いてあるんじゃなかったろうか。
安っぽい紙に手紙を書くのはなんかイヤなのです。大した字じゃないですけど、それだけにここは譲りたくない。
ああ私のびんせんはどこにいってしまったんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日記:27日―レトロになるの。 i's memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる