i's memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記:7〜9日―約6,000円。

<<   作成日時 : 2007/02/10 03:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 7日、水曜。
 午後から、学校でシルクスクリーンの実習がありました。
 シルクスクリーン面白いです。素晴らしいです。味がありますし、こうインクをシャコっと刷り込むあの感じがいい。グラデーションをかけたり重ね刷りをしたりするのもいっそう味があっていい…。かなり鮮明に絵も出ますし、オリジナルグッズ作りたいなあ。トートバッグとか、シャツとかジーンズとかコートとか、あと革製品もいいな。あれさえマスターすれば作り放題ではないか。素晴らしい。
 あと、教えてくださった先生、いままで進路指導の大教室でしかお会いしたことがなくて、こわい方かなーと思っていたのですが、少人数で教えていただいたらいたって気さくで親切な先生でした。去年学校見学に伺ったとき、シルクの実習を見学していた私のことを覚えていてくださった…。スゲー。

 帰宅途中、文具を少し買いました。最近封書が届くことが多いのですが、あの細長い切りクズがいやだから、レターカッターとか。ファイリングに使う穴あけパンチのガイドがズレたり外れたりで辛抱ならんので、丈夫で小さくたためるちょっといいパンチとか。コードやら小物やらでややこしいことになっている机の上を掃除するための電動の卓上クリーナーもほしかったのですが、諸々の事情でこんなんを買いました。面白さに負けた。→http://www.rakuten.co.jp/p-creation/291352/418862/291419/
 阿呆な姿ですが、消しゴムのくずがよく取れるので良いです。あれ散らかしとくとカーペットとかペンタブの裏にひっつくんだ…。
 夕飯後、うっかり眠りこけてしまいました。起きたら日付をまたいでおりました…。
 へこみ、高間さんの部屋に行って「一言でけっこうです、なぐさめてくれ」と申しましたところ、しばしの沈黙の後に「…きみが寝ていた時間は、私の時給に換算すると約6,000円だ」と言われました。
 あまりのことに、逆にやる気が起きました。やる気というか、やばい気みたいのが。


 8日、木曜。
 というわけで、上記のその後は眠らずに進級製作を進めました。お前は充分寝たじゃないか、6,000円分寝たじゃないか!と自分に言い聞かせました。
 そのまま学校に行き、担当の先生おふたりに進み具合を見ていただきました。もうちょっとサクサク進めなくては…っ!しかし、ここまでの出来具合はまずまずのようでした。
 昨日のシルクスクリーン、先生方に「受け取ってください!」とお渡ししました。サインを入れてと言われて、カタカナで名前を書いたら「そろそろかっこいいサインとか考えておきなさい」と言われました。そうなのか…。
 いつもクレジットカードとかで使っているローマ字のサインをしようと思ったら、がらにもなくあがってしまったらしく、すごく簡単なスペルが書けなくなっていました。後から思い出したので、書かせていただきました。
 光栄だなあー…。
 あと、手持ちのうすい紙袋に絵本の見返し用に作ったスタンプを押してオリジナルグッズ化してみたのですが、これがK先生のお気に召したみたいでうれしかったです。差し上げました。差し上げますとも!
 ほしいって言っていただけるの、うれしいものです。
 午後、すこしタイポグラフィの課題(実は期限切れorz)を進めて帰宅いたしました。

 夕飯に、もち入りけんちん汁を作りました。
 それから、夜にはゆうパックの荷物破損の件について、郵便局員の方と交渉をいたしました。や、水晶クラスターのね、結晶が折れちゃってましてね…。そんなときのためのゆうパック、でしょう?
 高間さんのところで、ああ交渉って疲れるな…と言おうと思ったのですが、「交渉って…」と言ったところで別に疲れていないことに気付き、「…好きだな」と言いました。好きなんだな、私。舌戦がな。
 夜は、バイトの携帯画面製作を進めました。が、ふるわなかったのでさっさと寝ました。


 9日、金曜。
 夢見が悪かったです。ずっと後をつけられている夢で、鬱陶しいので振り向きざまに殴ろうとしたのですが、実際には寝ぼけて窓ガラスを殴りました。オウ。アウチ。
 今日は、主にバイトを進めておりました。あとは、暁丸の水槽を軽く掃除したり、水を替えたり。…暁丸に、ガラスごしに指であいさつをしたら威嚇されたのでショックでした。前は寄ってきてくれたじゃないか。どうしたんだ暁(愛称)、私を忘れてしまったのかい…?
 しばらくは、手から餌をあげようと思います。

 いろは配信ありました。
神無が完全に出オチの人になってます。加えてあの英語…チームKANNA、おまえら本当はイギリス人じゃないだろう。だが好きだ!
 よーじろさんは、本当にもうどうしてこのひとばっかりと思うほど幸がうすいです。かわいそうだ。抱きしめたい。犬をなでる要領で撫でくりまわしたい。
 声がえびちゃんと同じだった人…また死にました。えびちゃんの声は死ぬ声なのか。私はきみが好きだったよルークーぅ。
 ケロロ軍曹、今日は面白かったです。保存版です。執事ばんざい。


最近あったこと:

 「ご希望とのことですが」の変換ミス。→「ゴキ暴徒のことですが」。なんてこった。

 暁丸とエビ、私の乱れた生活に巻き込まれて体調を崩し気味でした。悪いことをした…。夜は布をかぶせて、必ず暗くすることにいたしました。水温計が見られないのがちょっと心配ですけど、暁丸もエビもなんとなく元気になったのでまあよろしいのでしょう。
 悪いことしたなー。ごめんね、付き合わせて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日記:7〜9日―約6,000円。 i's memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる