i's memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記:かぜひぎまじた。

<<   作成日時 : 2007/05/13 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昼から、展覧会に行ってまいりました。
 学校で絵本のこと教えてくださってる小松修先生もご出品の、NEUF展。思ったよりも大きなギャラリーで、賑やかでした。絵は良かったです〜。あの色とか世界観とか、かなり好きです。額縁もお手製のように見えましたが、どうなのかしら。他の方々も面白かったです。青っぽい絵には自然と惹かれるものがあります。

 せっかく表参道に出たので、ハナエモリビルに寄ってきました。
 人形屋佐吉、何も買うつもりはなかったのですが、うちの姫(恋月姫「人形月」特装版付属フィギュア)に余りにも似合いそうなすてきお洋服があったので買ってしまいました。わざわざ銀行でお金おろして買いました。いいんです、私の先週のバイトはきっと姫に貢ぐためのバイトだったんです。シースルーのドレスを着ただけで恋月姫ドールっぽさが更にうなぎのぼりですよ。あんもう美しいんだからうちの姫ったら。
 こんな自分ですので、SDや本物の球体関節人形には手を出すまいと固く己に禁じております。破産する自信がある。

 他にもアンティーク、骨董のお店がたくさんあるので、あの地下が私はとても好きなのです。お店の方々も親切ですし。
 イニシャルスタンプを売っていて、あんまりすてきだったのでひとつ買いました。封蝋は大げさすぎるけどちょっと気取りたい時に良さそうです。

 あとは、刀剣商で日本刀をじっくりねっとり眺めてまいりました。日本刀、美しすぎます。でもまだ自分の好みがよく分からないです。うんと偉くなったら一振りほしいんですけどねー…下手に持たないほうが良いのかな、とも思う。日本刀を買うなら、他の装飾品は一掃したいくらい日本刀は、日本刀は…偉いんですよ!美しいのですよ!
 美しすぎて怖い。やっぱり眺めるだけが良いのかもしれません、本物は。
 ちょうど外国の方が通訳をはさんで日本刀購入の交渉をしていて、興味深く聞き耳を立ててまいりました。そのコストでクオリティを優先するなら脇差の方が、とか、そんな話。勉強になりました。

 夜、母に電話をしました。母の日ですからね。今年は金星の土地1エーカー分の権利を手配して、良い話のタネになるかしらと思っていたのですが…権利書の差出人が私ではなくて普通に権利関係を扱ってる会社になっていたため、別の意味で物議をかもしてしまっていたようです、実家で。「これ何!?」みたいな。
 私ですと申し出たら、安心して喜んでくださいました。ひとまず安心です。しかしああ、そうか差出人…。うっかりさんでした。
 金星は3,000円、月は更にもうちょいお安い値段から分譲されてます。浪漫をひとつ。

 ところでどうやら風邪をひいてしまったようです。喉が痛いなーとは思っていたのですが、なんか鼻もずびずびするし節々が痛いし。すごい勢いで寝て治そうと思います。ではおやすみなさいませ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日記:かぜひぎまじた。 i's memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる