i's memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記:19〜22日―かかってこいや。

<<   作成日時 : 2007/06/24 02:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 19日、火曜。
 東急ハンズで…ピンバイス用のドリルを買ったわけですよ。手芸コーナーにいくらでも安いのがあったのに、工具コーナーで探してしもうたため意味もなくダイヤモンドの粉がついてる高級品です。悔しいからこんどガラス板に穴でも空けてやろう。ダイヤ粉も、樹脂の穴あけばかりではダルかろうよ。


 20日、水曜。
 セルフマネージメントの授業で、TTW式思考法技を使って「5年後の私の部屋」とか「5年後のパートナー」とかをイメージしたあと、「5年後の理想の生活」を絵に描きました。私は素敵な仕事人間になりたいらしいことが分かりました。大変な仕事が来ると盛り上がる人々と、「俺たちマゾだぜ!」とか馬鹿話をしながらイイ仕事をしたい。と思ったら、現状(副業)とそれほど変わらないんじゃないかと思いました。理想の仕事相手は、イイ仕事のための時間をちゃんとくれるんだ。それで、的確なダメ出しをしてくれるんだ。そしたらまた盛り上がってイイ仕事をしちゃうんだ。楽しそうじゃないかね。
 あと、会議室のテーブルはちゃぶ台にします。その方が人の距離が近くなるし、リラックスして面白いアイディアも出るじゃろ。床に資料置けるし、ぜったい便利なはず。
 絵の中では、会議室に「か かっ て こ い や。」という掛け軸がかかっておりやす。そんな職場にしたいらしい。
 8割がた描けたとき、先生が「宿題です。家に帰ったら絵を完成させて、壁 に 貼っ て く だ さ い」とおっしゃりました。それ何てプレイですか!?
 私はまあいいですけど…クラスメイトは、「シンデ○ラ城買収」とか「スーパーサ○ヤ人になる」とか「テニ○リで死者が出る」とか書いてたけど、いいのか。

 夜は、翌日に先生に絵本用の原画をお見せしなくてはならんかったので、半徹夜でカショカショ描いておりました。お話も推敲してどんどん直しましたよ。


 21日、木曜。
 絵本の授業で、絵についていろいろご指導をいただきました。おおお…あの絵本をお書きになったあのお方がわたくしめの絵にお手をお入れくださったぜよ!悔いなし!!何かよくわからんけど、何かしら悔いなっし!!!
 ミーハーでお恥ずかしゅうございます。
 お話は、「あいまいの国の王様とうやむやの国の王様」にタイトル変更しました。中身も、シュールなだけの言葉遊びからちゃんと起承転結のある童話風のものに変えました。私、こういうの好きなんだなあ。嬉しかったので、担任の先生にもご覧いただきました。
 頭痛が痛いので帰っていいですかと言ったら、的確なツッコミが来たので嬉しかったです。ボケたらツッコミ。大事ですよね。

 夜は、翌日提出希望の装丁画を描きました。オイルパステルですぞ。


 22日、金曜。
 前夜に描いた絵を使って、装丁デザインをいたしました。カバーらしく折ってみると意外とイける的な気分になりました。今すぐにでも本に巻きたい。そうだ私は本が好きで好きで仕方ない変態的本フェチなのでありましたよ…。いずれ必ずや美しき本を作り、出版したいものです。というか、しよう。
 やりたいこといっぱいありますなあ。人生短いなあ。

画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日記:19〜22日―かかってこいや。 i's memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる