i's memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記:6月30日―ブルームーン。

<<   作成日時 : 2007/07/07 07:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 6月30日、土曜。
 金星の土地を買ってからというもの、メールで「満月のお知らせ」というのが来るのですが。この6月は1ヶ月の中に2回の満月があったそうで、そういう月をブルームーンというそうです。…月って言い方ややこしいですね。たぶん衛星の月に関して、ランクアップするぜ!という話なんだと思うのですが。
 さて私は、以前から mixiで「Glass Under the Blue Moon」というコミュに入っております。これ、ブルームーンの下で全世界同時多発的に軽く杯を傾けようぜ(ノンアルコール可)というコミュでして、何というか…粋だねい、と思ったので、見つけてすぐに入りました。
 この日は忙しかったのですが、「あっ今日か!」と思って飲みましたよ…水を。本当は、先だってのミネラルフェアで入手した蛍石細工の杯を月光に当てつつ、端麗系の日本酒でもくいっとやりたかったのですがねえ…絵本の原画でおおわらわでした。雨だったし。
 こういう日を大事に取っておいて、うんといいバーとかに行くのに使ったりする大人になりたいなーと思います。飲むカクテルはもちろん「ブルームーン」です。ちょっとやりすぎで気恥ずかしいくらいが楽しいんじゃないでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日記:6月30日―ブルームーン。 i's memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる