i's memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記:25日後―上野動物園ほか。

<<   作成日時 : 2007/09/03 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっと、インカとかマヤとかアステカとか語りすぎました。


 お昼、上野駅に戻って食事しました。せっかくなのでHRCに行きました。ハードロックカフェ。別に好きでもなんでもないのに、雰囲気でフィッシュアンドチップスを頼んだら魚フライが6枚もついてきて動揺しました。1枚は高間さんに進呈して、残りは酢とレモン汁かけまくって完食しました。それにしてもあの魚、なんていう魚なんだろう。白身魚っていってもいろいろあるよねえ。
 HRCのポテトのおいしさは尋常でないです。1本たりとも人に譲る気になれないうまさですが、量が多いので1本くらいならあげてもいいよ。


 上野動物園。
 動物園というものは、行ってみてもたいていの動物が昼寝しているかひっこんでいるかして、かろうじて動いているやつをみて無理矢理満足して帰るというのがセオリーなのですが…この日は誰かに言い含められたのか、寝られないほど暑かったのか、もう動物さんが歩く歩く前に出る出るの大サービスでした。
 ジャイアントパンダはだらだらしてましたが(中のおっさんおつかれさま)、レッサーパンダはきゃわゆい木登り姿を披露してくれましたし。ゴリラはあくまでもオッサンくさく(中のおっさんおつかれさま)、スマトラトラはガラスに密着してグースカ涼んでいました。ワシなどは、フレームに檻を入れずに撮影できる超近距離で羽づくろいをしてくれたし。
 小動物さんたちにも会えました。ヤマネにカヤネズミ…小さい。かわいい。
 フェネック、ヤマネコ、トビウサギ、トビネズミ…かわいい。なんかもう、人間ってちっともかわいくないね。小動物がかわいいね。
 あと、コアリクイのかわいさは異常ですね!なんだあれ。なんだあれ。
 あと、ころころ丸まったり戻ったりしてる丸まったり戻ったりしてるアルマジロも良かったです。おなか見えた。あと、いつもお気に入りの場所でごっつんごっつん丸まったり戻ったり丸まったり戻ったりしてるらしくて、一部のガラスがすりガラス状になってました。こいつぅ♪
 ああ、かわいいしか言えない女学生みたいな文章になってしまった。しょんぼり。


 閉園ですと上野動物園を追い出されたので、マルイシティのchano-maというカフェに行きました。座敷席がおそろしく居心地いいので、お近くの方は是非。
 私は、えらくなったら家にchano-maっぽい内装の部屋を作ろうと思います。なんかね、真四角で固めのソファーというか、スツールが敷き詰めてある座敷だと思ってください。そこに巨大なお盆があって、それがテーブル。くつろげるように、ひざ掛けも貸してくれます。
 私だったら、壁を真っ白にして、そこに映画を映すんだあ。ディープブルーとか。あと、ディスカバリーチャンネルも観るんだあ…。ああ、社会貢献(ギブ)して(アンド)お金儲け(テイク)しなくては。

 で、おもちゃ屋さんみて画材買って帰ってきました。
 ほしいぬいぐるみがあったけど、うーん。やっぱりいいやつは高価めですね。


 奇跡的な距離で撮れたワシとオッサンとにゃんにゃ。
画像 画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日記:25日後―上野動物園ほか。 i's memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる