i's memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記:23〜28日―ボンタン飴は素晴らしい。

<<   作成日時 : 2007/12/02 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 23日、金曜。勤労感謝の日。
 大学時代のサークル後輩にあたるいっちゃんが、お友達を連れて遊びに来てくださいました。手土産にボンタン飴と兵六餅とさつまいもキャラメルと、あと薔薇の花をくださいました。12月2日現在、赤は乾燥中、ピンクはまだまだ咲いてます。花があるだけで気分がぜんぜん違いますよ。いっちゃんありがとう!!
 あと、ボンタン飴というチョイスは実に分かってると思います。ボンタン飴はいい。ボンタン飴は素晴らしい。
 私の好きな話で、本当かどうかはよく知らないのですがボンタン飴の会社のえらいひとが「このデザインださくない?そろそろリニューアルしたいんだけど」ってデザイナー(画家かもしれない)に相談した時、そのデザイナー(?)氏が断固として「このデザインを変えてはいけません」といったと言うのがあります。そうなのだ。ボンタン飴のデザインは変えてはいけない。そして仕事になるチャンスだったかもしれないのに断固として変えてはいけないと言った人は本当にかっこいいと思います。ただ、この話が本当かどうかは自分でもよく分かりません。夢かもしれない。

 ボンタン飴の話が長かった。
 いっちゃんを部屋でもてなして、ちやちやしたりほっぺたをつまんだりしたあと、いっちゃんのご友人と合流して食事に行きました。
 沖縄料理屋がいっぱいだったので、イタリアン。おいしかったし楽しかったです。ご友人も良い方でした。何か高級そうなチョコレートなどいただいてしまいました。おいしかったです。(><
 4人で、終電ギリギリまでカラオケなどして楽しみました。女の子同士は楽しいなあ!というか、オタク同士は楽しいなあ!アニソン三昧でした。


 24日、土曜。
 英会話の授業に、出たのかどうかも思い出せません。
 何していたのかしら。


 25日、日曜。
 忘れました。だから日記はこまめに書かなくてはいけないのだ。
 別に私は行動記録をつけたいわけではなくて、そのときどきで思ったことや考えたこと、目についたものなどを記録しておきたいと思っていたはずなのですが…最近さっぱりだめになっています。ああ、なんてこと。


 26日、月曜。
 イラストの仕事のラフ提出日。
 翌日が卒業制作ゼミなので、そちらに時間を使いたかったのですが…仕事がゆっくりだったのは私の責任です。がしがし描いて出しました。

 さすがにまずいよな。とちょっと思いながらも誘惑に負け、「擬人化した日本」にちょんまげを描いて出したら、やっぱり「ちょっとこれは…」という内容の修正が入りました。そりゃそうですよね。もやしもんの、日本産ヨーグルトに入ってる菌みたいになってましたもんね。うん。


 27日、火曜。
 卒業制作ゼミの日なので、登校しました。
 が、その前に詳しい絵コンテを描いて、アフターエフェクトに取り込んで動かせるように取り込みまでは済ませておきたかったので…早起きしてものすごい速さで100枚くらい描いて、取り込み速度にやきもきしながら取り込みました。
 今後の注意点として、何だ。窓で焼いたCD−Rが学校のりんごの一部では開けなかったので、気をつけてゆきたいと思います。
 ともかく間に合って良かったです。学校で出来る限り音楽とのタイミングを合わせて、絵コンテが動いて見えるよう配置をしてみました。動くと嬉しいです。アニメーションというだけある。いきいきして見えます。
 絵コンテ用の紙の用意もないので、無印良品の4コマノートを使いました。けっこう問題なく使えて良かったです。


 28日、水曜。
 お仕事が仕上がらなくてへこみました。しかも翌日は入社前研修。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日記:23〜28日―ボンタン飴は素晴らしい。 i's memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる