i's memo

アクセスカウンタ

zoom RSS マイハニー。

<<   作成日時 : 2009/01/26 02:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 待っていたハチミツが無事に届かなかった反動で、急にハチミツに凝り始めました。
 というわけで、ハチミツ専門店に行きました。

 なんかねー、すっごく!楽しかったです。アカシアとかクローバーだけでなく、ブラックベリーとかハーブの花から採ったものもあって、好きに味見させてもらえるんです。ハニーディスペンサーという初めて見るガラスの容器があって、なんというか…弥生式土器…みたいな形っていうか…逆しずく形の、下のしっぽからハチミツが出るんです。あれほしい。ハニーポットよりもがぜん使い勝手が良さそう。
 で、細かいところは分からないながらも味が違うというところまではギリギリ分かったので、一緒に行ったひととこれがおいしいとかこっちは黒糖っぽい味がするとか言いながらてちてちなめてきました。

 迷いに迷ったあげく、店員さんともお話して、せっかくなのでローズマリーのハチミツとラヴェンダーのハチミツを買ってきました。ローズマリーは、少しだけスッとする感じがあります。ラヴェンダーは、店員さんに言われて気づいたんですけど、さくらもちの!さくらもちの味がしたのですよさくらもち。
 すごいですね〜不思議ですよ〜。「今年はさくらもちの味がする」っていう感じみたいです。ワインと同じと仰ってました。ローズマリーも、白あんっぽい味のする年があるとかなんとか…。
 はまる。これはね、はまります。
 なんかスタンプもおまけしてくれたし、感じのいいお店でした。また行くぞ。


 あとあと、練り歯磨きも変えてみました。
 カレー味もあることで有名な、31種類練り歯磨きの「BREATH PALETTE」。に、手を出しちゃいました。
 とりあえず、6番のローズと、21番のダージリン風味を買いました。
 これはねー、とてもいいです。素敵です。気に入りました。

 かねがね思っていたのですよ、こう、眠くてむにゃむにゃになっているときに、あーでも歯だけは磨いておかなくっちゃなーと思って、練り歯磨きを歯ブラシに塗って口に入れたらな、辛くて目が覚めるとですよ!!
 舌がピリピリして磨けてるんだかどうだかよく分からないですし、あんまりミントが強いと…味蕾が死んで行くようないやな感じがあるんですよ…。
 ところがこのブレスパレットなら、辛くないし、なんかいい香りになるので気持ちよく眠れそうな気分になります。ミント風味のいつものやつは、朝に使おう。こりゃいいわ。

http://www.margaret-jj.co.jp/product/breathpallet.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

マイハニー。 i's memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる