アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
よるさんぽ。
 DVDの返却期限を真夜中に思い出して、返却ポストに突っ込みに行ってきました。  春の夜はいいですねー…。  まだまだ寒いですけど。  沈丁花と梅はそろそろ終わりみたいです。  ふと香る、春の沈丁花と秋のきんもくせいは、夜散歩の醍醐味だと思います。  今日は猫には会わなかったですけど、夜中に出会う野性動物っぽい猫ってちょっとドキドキします。たぬきが見られた日は大ラッキー。  道路に落ちてる光るもの(大体はよく見ると銀紙か何か)、高い場所でひとつだけ明るい窓、まだまだ起きて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 03:32
ブログを移転しようと思ったら。
 お久しぶりです。  私は専門学校を卒業し、宝石屋に就職し、退職し、少し派遣社員として働き、やめて、今は近所の会社で事務の仕事をしています。その間も、ずっと絵を描いていました。ごきげんいかがですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 17:02
日記転載。
日記転載。 mixiより適当に転載: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/26 22:14
フリーザ様。/ホタテ混入。
フリーザ様。/ホタテ混入。 フリーザ様。(2009年01月30日20:05)  冷蔵庫の奴、いつもと雰囲気が違うなと思ってたら、 コ ン セ ン ト 抜 け て た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/02 08:26
マイハニー。
 待っていたハチミツが無事に届かなかった反動で、急にハチミツに凝り始めました。  というわけで、ハチミツ専門店に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/26 02:57
ハニートラップ。
 去年の春に父がなんとなくハチミツを買う。  ↓ 放置。  ↓ 実家に帰った私が「食べないならちょうだい」と言う。  ↓ 送ってもらう約束をする。  ↓ 第一荷物到着。入ってない。  ↓ ついでがあったら送ってくださいとメールする。  ↓ 第二荷物到着。ビンが割れてる。  ↓ 運輸会社に補償をお願いする。  ↓ 運輸会社が私・実家双方と連絡を取る。  ↓ 同等の品をもって補償するということで合意。  ↓ 運輸会社、養... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/26 02:27
日記:25日―卒業制作展中間感想。
 25日、月曜。  卒業制作展にびん博士が来てくださるというので、国立新美術館に行きました。本来はできるだけいつもいるべきなのですが、なかなか…うーん。  博士と、なんと奥様も来てくださって、じっくりと作品見てくださいました。うれしかったです…。あと、博士の教え子にあたる方が全くの偶然で会場にいらしていて、奇跡の再会のようなものに出くわした気がしてちょっと呆然としました。軽井沢の方。私はたぶんすごく幸運に恵まれております。  卒業制作展、始まってから本当にいろんな方が見にきてくださって、ご... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/28 03:52
日記:24〜25日―クリスマスですねえ。
 24日、月曜。  前夜から、炊き込みごはんが食べたくて食べたくて仕方なかったので材料を買ってきて自炊しました。22日の午後からこっち、だらけすぎでしたからね。自炊くらいしなくては。  レシピは↓こちらを参考にしました。 http://homepage3.nifty.com/emimama/takikomigohan.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/25 18:24
日記:23日―そういえばオタクでした。
 23日、日曜。  忙しいのに暇とはよく言ったもので、ぼけっとしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/25 18:04
日記:23〜28日―ボンタン飴は素晴らしい。
 23日、金曜。勤労感謝の日。  大学時代のサークル後輩にあたるいっちゃんが、お友達を連れて遊びに来てくださいました。手土産にボンタン飴と兵六餅とさつまいもキャラメルと、あと薔薇の花をくださいました。12月2日現在、赤は乾燥中、ピンクはまだまだ咲いてます。花があるだけで気分がぜんぜん違いますよ。いっちゃんありがとう!!  あと、ボンタン飴というチョイスは実に分かってると思います。ボンタン飴はいい。ボンタン飴は素晴らしい。  私の好きな話で、本当かどうかはよく知らないのですがボンタン飴の会社... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/02 16:51
日記:24〜26日―光るもの。
 23日、火曜。火曜…。忘れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/27 10:46
日記:25日後―上野動物園ほか。
日記:25日後―上野動物園ほか。  ちょっと、インカとかマヤとかアステカとか語りすぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/03 21:36
日記:25日前―インカ・マヤ・アステカ展。
 25日、土曜。ルームメイトの高間さんと親睦を深めるべく、一緒に上野に行きました。  インカ・マヤ・アステカ展に、上野動物園。昼食はハードロックカフェで、夕食はマルイシティの上の方にあるchano-maというカフェダイニングでいただきました。どうよこの贅沢。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/30 02:16
日記:8日―懐古の話を書いていたはずなんですけども。
 8日、水曜。  図書館で本借りてきました。  最近どうも懐古的になっていて、昭和グッズの本など読みがちです。吸入器の写真を見て悶絶しました。吸入器って、何というか…金属とかガラスとかでできていて、薬が入ってるのかどうか分からないんですけどとにかく蒸気が出るのでそれを吸って喉を楽にしたり病気を予防したりするための器具です。首によだれかけみたいのをして使うのですよ。何故私がそれを知っているのかというと、サザエさんを読んで育ったからです。実家に姉妹社版のサザエさんがずらっと揃っていて、私は夜... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/09 00:46
日記:23〜25日―クローバーが3つ葉だって忘れてしまいそう。
 23日、月曜。  さっぱり記憶がございません。翌日の進路指導面談に向けて、ちまちま書き溜めてきた「私ってどんなん」帳を書き加えたりしとりました、と思うのよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/28 20:47
日記:19日―本日中には書きあがらなかったけど。
 本日のうちに日記を書くのは久々です。どうも忙しかったり眠かったりで、気持ちが磨耗しているような。よろしくないことであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/20 00:02
日記:6月30日―ブルームーン。
 6月30日、土曜。  金星の土地を買ってからというもの、メールで「満月のお知らせ」というのが来るのですが。この6月は1ヶ月の中に2回の満月があったそうで、そういう月をブルームーンというそうです。…月って言い方ややこしいですね。たぶん衛星の月に関して、ランクアップするぜ!という話なんだと思うのですが。  さて私は、以前から mixiで「Glass Under the Blue Moon」というコミュに入っております。これ、ブルームーンの下で全世界同時多発的に軽く杯を傾けようぜ(ノンアルコール... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/07 07:27
日記:19〜22日―かかってこいや。
日記:19〜22日―かかってこいや。  19日、火曜。  東急ハンズで…ピンバイス用のドリルを買ったわけですよ。手芸コーナーにいくらでも安いのがあったのに、工具コーナーで探してしもうたため意味もなくダイヤモンドの粉がついてる高級品です。悔しいからこんどガラス板に穴でも空けてやろう。ダイヤ粉も、樹脂の穴あけばかりではダルかろうよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/24 02:41
日記:14〜15日―生き人形。
 14日、木曜。  絵本製作の授業、「小さな竜の話」というファンタジーを考えていたのですが、話が煩雑になったので気分転換にもう一本「うやむやの国の王様となあなあの国の王様」という話を書いてありました。先生にお見せしたら、後者で行きましょうという話になりました。それで、そういうことになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/24 01:32
日記:5日―古いもの好き。
 疲れそうだから行かないでおこう、と思っていたのですが…高間さんの「行けば?」の一言でもろくも誘惑に負けました。むしろ負けたくてうずうずしてました。  というわけで、第20回東京国際ミネラルフェア(http://www.tima.co.jp/tima/)に行ってきましたよ〜。コミケより先にミネラルデビューしちゃいましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/09 02:06
日記:かぜひぎまじた。
 昼から、展覧会に行ってまいりました。  学校で絵本のこと教えてくださってる小松修先生もご出品の、NEUF展。思ったよりも大きなギャラリーで、賑やかでした。絵は良かったです〜。あの色とか世界観とか、かなり好きです。額縁もお手製のように見えましたが、どうなのかしら。他の方々も面白かったです。青っぽい絵には自然と惹かれるものがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/13 23:19
日記:4日B―それでも良い天気だった。
 4日、金曜。そういえば小学校来の友人の誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/05 04:45
日記:25日―ぐるり銀座。中原中也生誕100年。
 25日、水曜。  朝、あぶなく遅刻するところでした。間に合いました。  朝食は、ピーナツバター入りのパンを食べました。良い調子。  セルフマネージメントの授業は面白いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/26 02:08
日記:3日、火曜―銀座編。
 入学式後、その足で銀座の方に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/04 07:21
日記:21日―レッド・アイとブラッディー・メアリーは名前だけで判断して注文しないように。トマト味だ。
日記:21日―レッド・アイとブラッディー・メアリーは名前だけで判断して注文しないように。トマト味だ。  21日、水曜。  眼鏡を新しくするにあたり、比較用にいくつかのフレームを取り寄せてもらえるようお願いしてありました。さっそくお願いした翌日のこの日に届いていたので、見て決めてきました。  このたびの眼鏡はマットなモスグリーンのフレームがいいなあ、と思っていたのですが…意外と緑色ってないんですね。なかなか気に入るのがなくて、けっきょくありきたりだけど赤いフレームに決めました。暗い赤、マットでチタンにつるは樹脂コーティング。何の問題もありません。肌なじみも良い。ただ、ちょっと妥当すぎてつまらな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/22 15:13
日記:既に執事はトレンディなのかも。あと、絵。
日記:既に執事はトレンディなのかも。あと、絵。  執事喫茶のドラマがはじまるらしいですよ。→http://www.happyboys.jp/  どうしよう、藤村俊二が出る…。ヒョイ様!ヒョイ様!!PCとテレビデオで抜かりなく録画してヒョイ様ライブラリーを作らなければ…。下手をするとお昼あたりに番組宣伝番組があってそこにヒョイ様が出るかも。大変だわ!  執事主人公の男性向けえろげも出ましたし、世は老若男女執事ブームなのですね。  私としては、最近のヒット執事は「Yes!プリキュア5」に出てくるキュアアクアの家のじいやです。あれが執事という... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/13 21:22
日記:27日―レトロになるの。
 27日、火曜。  水道工事のひとたちがわいわいやっているので、「かしましい!女々しい!」とぷんぷん怒りながら起きました。まあ、朝起きるきっかけをもらったっちゃあもらったんですけど…素直にありがたがれないなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/28 00:29
日記:21〜22日―渋谷は苦手だってば。
 21日、水曜。  昼頃に出かけて、ティアラ展その他をみてきました。  というか、9時から5時まで断水だったので、避難してきましたというのが正解かも。9時から5時って。出てけってことですよね、要は。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/22 19:09
日記:10日―クロマ記念日。
 10日、土曜。  朝起きて、暁丸に餌をやって茫然としていたところ、水道工事がまさに目前の壁を打ち鳴らし揺らし大変な騒ぎを起こしはじめたので、あわてて荷物をまとめて学校に避難しました。  昨夜から聴覚と嗅覚が妙に敏感になっていて、うるさい音とかだめになっています。香りもかなり好き嫌いが出ました。前夜もお香のチョイスに迷って、白檀系は重いとかスズランが甘すぎるとか言ってさんざん迷い、けっきょくHEMのカモマイルにしたのでした。  この日の朝は、ふだん使いの香水(アンソムニーO2の代用に使って... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/11 02:41
日記:7〜9日―約6,000円。
 7日、水曜。  午後から、学校でシルクスクリーンの実習がありました。  シルクスクリーン面白いです。素晴らしいです。味がありますし、こうインクをシャコっと刷り込むあの感じがいい。グラデーションをかけたり重ね刷りをしたりするのもいっそう味があっていい…。かなり鮮明に絵も出ますし、オリジナルグッズ作りたいなあ。トートバッグとか、シャツとかジーンズとかコートとか、あと革製品もいいな。あれさえマスターすれば作り放題ではないか。素晴らしい。  あと、教えてくださった先生、いままで進路指導の大教室で... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/10 03:53
日記:28〜29日―学園祭。
日記:28〜29日―学園祭。  28日、土曜。  学園祭にびるねさんが来てくださるというので、高間さんと一緒に出かけました。  学校に着いたとたんにAYさんとK太に会い、「学園祭中1回は出席票を出すんだよ」という衝撃的な話を聞かされました。かみさまありがとう。そして出席票を分けてくれたK太ありがとう。  だいたい高間さんのことは、「私のルームメイトです」で誰にでも「ああ、高間さん!どうもどうも」と通りました。いろんなひとに紹介できてなんか嬉しかったです。いいだろー肌白いだろー。  K太が私や初対面のはずの高間さんの口... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/30 08:36
日記:9日―体言止め。
 起きたら午後3時だった衝撃。いくら休日だからって。  クラス中が黒板に「好きな歴史上の人物」の名前を書く中、悩みに悩んで「土方歳三」と書く夢をみました。中原中也もすごくすごく好きだけど、分かる人が少なそうなのと「歴史上」なのかどうかが微妙なので困った。そんなリアリティ。体言止めが多い、そんな今日の日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/10 01:37
日記:7日―夜のボトルシアター。
日記:7日―夜のボトルシアター。  どうもここのところ少しいらいらしていたようで、良くなかったです。天気の所為かな…。いやはや、お恥ずかしい話です。迷惑かけたひとゴメン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/08 09:58
日記:12日―盛り上がれ車内イィィィ!!!
 今日は、ねむくて寒かったです。  登校中、電車の中で大勢の人間がひしめいているのに全員無言でいることにふと違和感を覚えました。どうすれば一体感が芽生えるかなと考えた結果、 車掌:ァ次はァ、…ァ新宿ゥ〜ァ新宿ゥ〜 乗客:YEEEEEEEEEEEEAHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!!!(イヨッホーゥ!)(ピーーーィイッ!)(ナイスアナウンス!!!)(しゃしょうさーーーん!!!) と盛り上がるか、 車掌:ァ次はァ、…ァ新宿ゥ〜ァ新宿ゥ〜 乗客:そーですね!!! ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/13 00:08
日記:劈開。
 バトンが回ってくると、なんとなくライフゲームを思い出します。コンピューターウイルスとは違った意味で、亜生物っぽい印象を受けるのですが、いかがか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/11 23:36
力屋を作ろう。(筋肉、マッチョ、体育会系―喫茶、居酒屋、飯屋)
 ルームメイトの高間さんと、「お嬢」を「オジョー」とする昨今の言語表現は如何なものか、という話をしながら駅まで行きました。オジョーって、ジョーの部分が特に良くないですよね。嬢だと、こう女偏でたおやかさを表現するとともに、全体として画数が多いことで知性のようなものも感じられるわけですよ。でも、カタカナにしてしまうとその辺りの雰囲気は全く消えてしまって、ジョーという力強い響きだけが残ってしまうわけです。しかもカタカナって無機的だし、外来語っぽいし、ますますジョーが嬢のイメージから乖離してしまうわけで... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/20 03:33
日記:18日―かべにびっしりバタフライ。
 18日、金曜の日記です。  帰省から東京のねぐらに戻ったので、ばりばり課題をこなそうと思っていたのですが、この日の成果は実家にいたときよりも芳しくなかったわけです。ああ、もう…図書館行こう。暑いわ、この部屋。  まず起きたのが遅く、起きた後にも動きが遅く、総じてだらりとしていました。ただ、デスノノベライズは激しい勢いで読みましたけども。面白かったわけですけども。  起きたのが遅かった所為で、思いがけないほど早くに高間さんが帰ってきました。  夕飯はコンビニごはんでした。  早めに寝ま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/19 08:22
日記:14日―甥と楽しむオオグチボヤ。
 姉と甥が来たよ、と起こされました。昨夜は夜明け前になってようやく眠れたので、昼前まで寝てしまいました。最近生活が乱れぎみなので気をつけようと思います。  甥がかわいいわけですよ。  ようやく私が単なる「高速で引っ込む顔」でないことに気付いてくれたらしく、どこかに運んで欲しい時などは足元に寄ってきて足に手をかけます。うひゃひゃ。  昼も夜も、私が食べ物を口に運びました。いちおう甥のリクエストを聞きます。「次、どのへん握りますかお客さん」みたいな気分です。甥は「まんま」も言えるはずなのですが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/14 23:08
日記:6日―ポケットの切手。
 夜明け前に目が覚めてしまったので、ベッドで娯楽本を1冊読んでから早々に起き出しました。今日はすごい暑さでしたけど、朝のうちは涼しかったのです。  前夜に書いた手紙に切手を貼って、サンダルを履いて出しに行きました。  帰ってから、中原中也さんはいつもポケットに切手を入れていて、それで方々に手紙を出したり時々はおいなりさんなんか買って食べていたらしいのですけど、あのひとは皆の住所をそらで覚えていたんですかねえ、そして当時はおいなりさんが切手で買えたのですねえという話をしました。  母が聞き上... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/06 23:44
日記:7月30日〜8月4日―ねむたいながらに忙しい日々&私信。
 7月30日、日曜。今年はじめてセミの声を聞きました。  昼頃にのそのそ起き出し、出会った高間さんに「ネーム見してくれや」と言ったら「まだ出来てない」と言われました。「そスか」としか言いようがなかった。(高間さんが有名になった暁には、このへんの日記が重要な資料になるぜ!)  ラタトゥイユと貝型パスタホワイトソースの夕飯ができた頃には、「終りが見えたぜ!」とのことで安心しました。夜、なんかPCをいじってたら高間さんが「できたよー!」と見せに来てくださったので、姿勢を正して拝見しました。面白かっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/04 23:35
日記:26〜27日―雑貨雑貨雑貨。
 HEMのプレシャス・ジャスミンは、本当に良い香りがします…!  白い花に特有の、高貴で華やかで、みずみずしくて清楚な香りです。お香ですからジャスミンそのものの香りがするかといえば違うのですが、でも本当に良い香りです。火をつけるまえにちょっとかいでみて、香水みたいな濃厚な香りにクラっとします。それから火をつけて、部屋にゆっくり広がる白い煙と、その後で香ってくる花の香りにうっとりします。  今夜はゆっくり眠れると良いなあ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/28 01:00
日記:21日―ガマを折らないでください。
 朝は早起きをして、面倒でずっと放置していた書類を書いたり、面倒で放置していたCDを焼いたりしました。気分が良かったようです。  昼からしばらく眠りました。ねむねむ病です。いかんです、このままではせっかくの夏休みに作品ができないではないか。いかんいかん。  起きて、買い物に行きました。ここ数日、ぐるぐるした板状のあめに棒のついているカラフルなあめを探しているのですが、見つかりません。サービスエリアとかおみやげやさんとかディズニーランドにあるような気がします。つまらん、と思いながら、生活用品を... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/24 02:48
日記:9〜11日―走り回るわたくし。フィルムをだめにするわたくし。
 9日の日曜は、とろとろと眠り続けて起きたのが夜でした。テスト前日なのにねえ。夜は、たぶん私がサラダうどんを作りました。2005年に賞味期限の切れたカニ缶を使いました。  夜中にせっせと勉強いたしましたよ。なんかこう…覚えたり訳したり?寝ながら頭の中で復習したり。寝られなくなってごろごろごろごろしていたら、夜は明けてしまいました。夜明けの街を撮ろうとカメラを持ち出したところ、フィルムの入れ方を間違えていたらしくめちゃくちゃにからまってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/12 03:08
日記:気まずい出会い。
日記:気まずい出会い。  きのう買ったダブルベルの目覚まし時計の、あまりのうるささに飛び起きました。ウルッセーーーッ!!目覚めると同時にジャンプでストップしにかかるため、心臓に非常な負担がかかります。やばいですこのままでは私を待つのは突然死です…どうしよう…。  いずれにせよ、余裕を持って学校に向かえました。  造形心理学で、芸術療法の実験がありました。そのときに描いた風景画、こんなんです。あー…なんか、そうかそんなんか…。  英語の授業の進め方には、疑問を隠せません。いかがなものか。テストもなー…もはや英語の問... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/06 00:00
日記:24日前編―アート三昧。
 24日、土曜の日記です。あー。盛り沢山でした。  まず朝は早起きをして、前日に思いついたデザインをスケッチしました。それが昼過ぎまで続いて、食べたのはチョコレート少し。身体に良くないなあ、と思いながら、カウンセリングに出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/26 00:35
日記:17日―実験工房。
 17日、土曜の日記です。  朝は遅く起きました。起き抜けに乙一の「ZOO]を読んで、それからノソノソと起き出してペヤングカップやきそばを食しました。明日はもう少し良いものを食べようと思いました。  買い物に行きました。ブラインドコンタードローイング用の安いスケッチブックが、早くもなくなってしまったのです。10冊買い込んで、「ついでに買ってきてー」と言われた醤油とみりんとそばつゆをかばんに入れて帰宅しました。日々、鍛えられております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/18 17:03
日記:11〜13日―課題三昧。
日記:11〜13日―課題三昧。  11日、日曜日。  夕方まで、疲労と眠気で動けませんでした。疲れがたまってた上に、前日にルドビコではしゃぎすぎました。何か、夜更かししてしまったし。で、夕飯前になってから課題をやりはじめてけっきょく就寝が午前4時とかになってしまいました。にきびができるできる。不摂生はいけませんね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/15 02:56
日記:ねむるねむる。
 6月3日、土曜の日記です。ものすごい勢いで休みました。だいぶと疲れが溜まっておりました様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/04 02:36
日記:虹を見た。
日記:虹を見た。  24日、水曜の日記です。  何故か朝の5時くらいに目が覚めてしまいました。二度寝すると次はちゃんとした時間に目が覚めるか分からないなーと思って、ごそごそ起き出してたまっていたメールの返信などをしておりました。  半分眠りながら登校いたしました。管理人(たぶん)のおじいさんとサワヤカにあいさつを交わしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/25 01:46
日記:21〜23日―筐に住まう。
 21日、日曜日。起きたら午後でした。ヒーでした。  とにかく課題をこなさなくてはならないと思い、ひたすらカリカリぺたぺたと課題を進めました。なんか、えーと私の場合はフィボナッチ数列を使って格子を組んで、フィボナッチのリズムを生かして色を塗れ2種類な。という感じのアレでした。前夜のうちに2種類作っておいた色塗りの計画、1枚はどうも良くないような気がしたので組みなおして、水張りケント紙にひたすらの線、ひたすらのマスキング、ひたすらの烏口、ひたすらの平塗り。何しろ格子を塗っていく作業なので、どこか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/23 22:42
日記:19日―エルメス側の出口。
 19日、金曜の日記です。  2日連続、登校途中にMミさんに会いました。時間帯かぶってます。  金曜なので、デッサンとMacの授業がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/20 08:49
日記:ミラクルそして戦い。
 起きたら8時15分でした。  授業が始まるのは、9時。  「これは夢だ、もう一度寝よう」と「ヤッベー加速装置!加速装置!」の狭間で5分ほど揺れ動き、それから超高速で着替えて顔も洗わずに出掛けました。先に起きてた高間さんから、「あーやっぱり今日は休みじゃなかったんだね…」というコメントをたまわりました。トホホ。  そしたらミラクルが起きました。 学 校 間 に 合 っ た! ヽ(・.・*)ノ  良かったです。さすがに好きな授業、二回連続で遅刻したくない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/13 02:27
日記:10〜11日―G戦記。
 5月10日、水曜の日記です。  朝、眠りが浅くなってうとうとしているところに異音が聞こえたので玄関に行ってみたら、高間さんがチェーンに苦しんでいるところでした。そういえば夢うつつにドアホンの音を聞いた。あわてて開けました。高間さん、私が学校に行ってる間に着くだろうって仰ってたから、チェーンかけて寝てしまったのですよ。  二人揃ったところで、まず何はさておきルドビコからの封筒を開けました。公演のチケットに、林修司氏のチェキーvvv 生チェキでございます。しかもサイン入り!しあわせです。高間さ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/12 02:18
日記:透明の青。
 昨夜、「明日はデッサンとマックだワーイ♪」と思って寝たのに、寝坊して遅刻しました。orz  目覚まし2つかけて、携帯が最大音量・スヌーズつきで2回も鳴るようにしてあったのに、寝坊して遅刻しました。orz  大急ぎで教室に入ったら、「遅延証明ある?」と言われたので、「ないです!すいません!!」と思いっきり謝りました。あー、まあ、電車も遅れてましたけど私とはあんまり関係ないですしねえ…学校までは、東京的にはかなり近いし。何より理由が寝坊だということは私がいちばんよく知っている…なんてだらしない... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/28 23:54
日記:青に沈む。
 今日は午後からの授業だったので、朝は少しゆっくりしました。  汚れる授業もないので、オサレしてみました。きのう買ったカットソーを出したのですが、キャミつきなのに安いなあと思ったら前身ごろだけにキャミが縫い付けてありました。びんぼっちゃまかよチクショウ…!  あまりに私の美意識に反するので、偽キャミは裁ちばさみでジョキジョキ切ってやりました。こんなん付いてたら重ね着もできないじゃないですか…。偽キャミの端にはレースが付いていたので、そこだけ紐状に残してみました。両端の裾からイカの足的に謎のぼ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/28 00:16
日記:ワスレモノ入万華鏡。
 昨夜は自分のぐうたらのつけで、夜が遅くなってしまいました。いやはやいやはや…レポートなんてチョロいとか言わず、さっさと片付けておけば良かった。  朝はねむかったです。携帯ががんばって起こしてくれました。ありがとうよ携帯。これからもよろしくな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/24 21:23
日記:見えない住人。
 昼前に起きました。また目覚ましをシカトしてしまったのか。でも電気もついてたし私は眼鏡をかけていたし、起きようという気はあったのだろうか…分からん。  花屋さんに、何種類もの青いバラがある夢をみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/23 20:56
日記:ブルーベリージャム。
 今日の授業は、午後からでした。早起きして課題を進めようと思ってましたが、眠気に負けて果たせませんでした。外はすごい雨で、部屋もひんやりしていて、とてもじゃないけど布団から出る気がしませんでした。うー、雨の日ってどうしてこう眠いんでしょうね。  布団の中で、「でもそろそろ起きないと…」ってもそもそしていたら、高間さんに呼ばれました。PCが起動しないという。おうおうコリャ大変だなと眺めて、とにかく落ち着けやと諭しました。出掛ける準備をしていたら隣室から喜びのオタケビが聞こえて参りました。なんか、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/20 18:45
日記:18〜19日―トンパ!
 18日、火曜日。  朝はきっちり6時に起きました。午前中の授業は、色彩について。白〜黒のグラデーション画面を作りました。単語帳、試し描きに便利であります。なんか先生と仲良くなりました。最前席は黒板もよく見えるし、話もよく聞こえるし、先生に絵を見てもらえたりいろいろ話せたりするのでお得です。同じカネ払ってんだからな!!がっつりと、こうがっつりと、こう、かぶりつきで!!  まあそれで、色を見ていただいたり、どこに住んでるんですかーとか話したりできました。良かった良かった。  午後は、造形でし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/20 01:33
日記:16〜17日―荒神。
 16日、日曜日。  よく寝て、昼頃に起きました。少し課題を進め、3時から高間さんと出かけてきました。  近所の小さなカフェでお茶しようね!って言っていたのですが、日曜日なので商店街ごと休んでおりました。日曜休みって…ええええ。  てくてく歩いて駅の向こうの商店街まで行きました。100円ショップで傘立てその他を購入して、素敵な喫茶店というかケーキ屋さんというか紅茶屋さんというか、そういうお店に入りました。スコーンのセットを食べたのですが、おいしかったです…v 紅茶入りのと、クランベリー入り... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/18 07:29
日記:13日―紙とびん。
 13日、木曜の日記です。  早起きをして課題(三十二角形の頂点をカラス口でひたすら結ぶ)をやろうと思っていたのですが、うっかり寝坊をして昼ごろの起床となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/14 23:37
日記:12日―インヴィトロガーデン
 12日、水曜の日記です。  午前中は、マギー司郎似の担任の先生の授業でした。前日に水張りケント紙に書いて準備しておいた正三十二角形の頂点と頂点を、カラス口で結び続けるという、ちょっとかなりアレな内容でした。完成すると、万華鏡の中みたいなすごくきれいな模様になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/14 21:06
日記:住み心地向上委員会。
 プリンセス・テンコーの付き人になって、えらく苦労する夢をみました…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/09 23:59
日記:良いところ。
 あー、4日に大根と煮たのは、がんもじゃなくてさつま揚げでした。本当にどうでもいい訂正ですが。  今日は、専門学校の入学式でした。朝は早起き…するつもりでしたが、ついだらだらと正午近くまで寝てしまいました。急いでシャワーを浴びて、スーツを着て、サンドイッチと野菜ジュースを買ってきて食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/06 23:34
引っ越しましたの御報告。
 そういうわけでして、東京都に引っ越しました。しばらく実家にいて、それから昨日と一昨日、父が荷解きを手伝いに来てくださっていて、今日からは同性の友人であるところの高間さんとの純然たる共同生活(ただし部屋は別)が始まりました。  今日は、高間さんと探検をしました。  下町です。とても良いところです。おまわりさんもお店のひとも、みんな笑顔で親切です。呉服屋のおじいさんもニコニコでした(安い和服を買うか迷った)。素敵な雑貨屋さんを、いくつも見つけました。行きたいカフェもあります。やたらと歯科医と豆... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/04 01:06
日記:女の子満喫。
 19日、日曜の日記です。  女の子を満喫しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/20 01:19
日記:ノスタルジアとかトキメキとか、とにかく春。
 まあ、要は昨日の眠気と無気力感というのは普通に鬱病の症状だったわけでして。不眠も出ますが、むしろ過眠に傾きがちなのが私の特徴です。  今日もあんまり良くなかったですが、まあまあ動けたので良かったです。それに、本当に酷かったときに比べたら本当に楽です。まあ悪いときに比べて良いから大丈夫かといえばそういうことは全くなく、絶対値でキツいのはもちろんキツいのですが、きっとこのように揺れながら鬱は快方に向かうのではありませんかのうと思う今日この頃なわけであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/06 19:57
日記:春眠みんみん。
 えー昨日は高間さんと夕飯を食べて、DVDを観たり話したりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/05 19:27
日記:私→お嬢様計画。
 解析を見て、なーんか今日はアクセスが多いなーと思ったら、こちらのサイト様(http://haluna7.chu.jp/)の日記に当方の執事喫茶の記事(http://is.at.webry.info/200506/article_31.html)がリンクされていたのですね。  …って!この御方は、誰かと思ったら池澤春菜様、すなわち西澤桃華の中の人ーーーッ!!ヲタクのアイドル、せいゆうさんではござぁせんか。  毎日ポールにかしずかれていながら、このうえまだ執事喫茶に御興味が、と思いましたが中の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/04 17:46
日記後:19日新宿・復路編。
 というわけで、正午前後に新宿御苑へ着きました。  ひとまず地図を見ながらサンモールスタジオという劇場を探します。アッサリ見つかったので中に入ろうとしたら、「ごきげんよう、受け付けは1時15分からですよ」と言われてしまいました。ちと早すぎましたな。  時間があったので、駅のほうに出て中華料理店に入りました。メニューに「湯麺(野菜ラーメン)」と書いてあったのが混乱の元になりました。 私:「タンメンひとつ」 高間さん:「野菜ラーメンひとつ」 店員さん:「た…タンタンメンとタンメン?」 私... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/20 01:48
日記前:19日総括・往路・秋葉原・後楽園編。
 はい19日、日曜の日記です。  高間さんと乙女な1日を過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/20 00:47
日記後:15日秋葉原・復路編。
 ボトルシアターを辞去して、電車を乗り継いで秋葉原に着いた頃にはすっかり夜になっておりました。7時過ぎてしまっていたので、アニメイトが閉まっていたのが残念でしたー…本当に残念でしたー…よそのお店はみんな空いてるのに、何で閉めるかな、アニメイト。  すみません、秋葉原の話になったとたんに話がどうにも何というか、あまり高尚でなくなってしまったような気がします。  えー…ハイ、アニメイトが閉まっていたので、悔し紛れにメッセサンオーに行きました。でも特に収穫はなかったです…ゲームとか同人誌とか見て、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/16 02:08
日記中:15日麻布十番・白鷺編。
 麻布十番のカレイドスコープ昔館に行きました。どうやらSuicaをなくしました。たぶん落としました。ちくせう…。orz  あと、目的地まで行くのにちょっと大分苦労いたしました。もう何か、「もう分からん!オマエやれ!」と高間さんに地図を押し付けました。努力を放棄いたしました。どうしたって分からないものは分からないのだ!高間さんは何か、バンチとやらいう数字の暗号を解いて目的地までの道のりを算出したようですが、無知蒙昧なわたくしめには関係のない話でございます…。  さてカレイドスコープ昔館。あそこ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/16 01:40
日記前:15日総括・往路・銀座編。
 今日は高間さんと小旅行というか、東京見物に出かけました。  けっこうギッチギチのスケジュールを組んだのですが、+α付きでバッチリこなせました。どこももっとゆっくり見たいところばかりでしたが、楽しかったです。  黒にワインレッドと紫、赤銅の入った服装だったので、香水はスルタンフェアリーローズをつけました。ベリー系で、ちょっと薔薇とか色々の香りがする美味しそうなやつなんですけど、びんがかわいいのですよ。魔法のびんみたいで何というか…シュガシュガルーンに出てきそうな感じ?ちょっとしたチープ感とい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/16 01:03
日記:先輩、これ受け取ってくださいv
 今日は、卒研に協力してくださった人形好きの方にお会いして、お礼を申し上げつつ交流を深めて参りました@秋葉原。昨夜と今日とテンション上がっちゃってたから、ちょっとリバウンドが心配です。あう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/11 21:42
日記:身に覚えのない飴玉。
 10日、金曜の日記です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/11 02:45
日記1:「ガラスびんのかけらとサラマンドラの竜」。
 昨夜はだめでした。眠れないし、かといって作業が進むわけでもない。  ベッドでイラ〜っとしながらゴロゴロしている、精神衛生上もよろしくありませんが何せ寒いのです!それに夜だから、夜に寝る習慣をつけなくては、いったいいつ眠るというのだ。また真昼間から寝るつもりか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/06 09:37
日記:天上の青。
 昨夜ちょっと遅くなったので、今日は少し…で済むのかどうか…寝坊をいたしました。なんか夢をみましたが忘れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/29 23:03
日記:ワスっ。
 昨夜の記憶がイマイチありません。私、いつ寝たっけ?高間さんが帰って?入浴して就寝?なんか全然思い出せない…!すんなり寝たんだろか。あったかかったんだっけ寒かったんだっけ。  …まあ良いです。そんな日もあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/27 21:29
日記:飛竜注意報。
 左腕に湿疹ができて皮膚科に行く夢をみました。  行く途中、旧い友人に会って自転車を持っていかれました。道が分からなくなって、畑で働いてるおじさんに聞きました。皮膚科はなんかごっつい鉄の扉の向こうにありました。窓から山が見えました。山の木の枝にたくさん葡萄の蔓がからんでいて、大粒のマスカットがたくさんなっていました。本当に大きかった。大きくておいしそうだった。ぴかぴかだった。  保険証を忘れたので、お金を多めに取りますよと言われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/22 19:54
日記1:嬉しい、嬉しい、嬉しい!!
 このヨロコビを即座に書かねば忘れてしまう!  び…びん博士からおてまみを!おてまみをいただきました!!  なんか見覚えのある字で宛名が書いてあるなあと思ったら、ボトルシアターのびん博士の字でしたよ!うわあ、嬉しい、嬉しい、嬉しい!ちょっと泣きそうなくらい嬉しい!  博士がみかん水のびんについて書いた記事が載ってるらしいけど、どうやって入手しようかなー無理だろうなーと思ってた「横浜骨董ワールド 骨董ガイドブック」!これ同封してくださって(しかも付箋つき)、あとこんど出るCDの宣伝用ハガキ2... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/14 14:04
日記:月と星と雪片と。
 きょう早起きするつもりで、昨夜はさっさとホットミルクにチョコレートリキュール入れてあっためて飲んで寝ちゃいました。目覚ましちゃんとかけてたんですけど…ああ、寝坊しました。しましたよ。  今日中に恋月姫のことをまとめて先生に提出しようと思ってたのに…ちょっとは進んだけど、間に合わず。仕方ないので、ここのところ毎日のようにちょこちょこ直していた章立てを持って行ってお渡してまいりました。とにかく足が遠のいたら駄目だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/05 20:34
日記:絶望的に明るく回る回る。
 外には落ち葉がたくさんですね。自転車で走ると、ガサガサいうので楽しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/29 18:49
日記:将来有望。
 昨夜、天野可淡さんの資料をご存知ありませんかと呼びかけたところ、さっそく教えてくださった方がいらっしゃいました。可淡氏が亡くなった後ですが、周囲のひとたちのインタビューなどが昔の「ドール・フォーラム・ジャパン」にシリーズ掲載されていたとのことでした。これは私の下調べ不足でありました…まさしく寡聞。  しかしながら、シリーズが掲載されているDFJ、在庫がないのがあってシリーズが揃わないのですね。国立国会図書館にもないし。仕方がないのでDFJさんに問い合わせてみて、もう本当に仕方がないなら府中の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/26 20:42
日記:跡を濁さない鳥。
 昨夜は寝る前に一所懸命、人形作家の天野可淡と吉田良のことを調べました。  ところが、夭折した所為で、天野可淡の資料がない!写真集3冊と、そこに寄せた文章が少し、あと略歴。それから、パートナーだった吉田良氏のインタビューから推し量れる分、それだけです。  これには困りました…天野可淡氏が、何に影響されて、何を思って人形を作ったのかが分からないのです。というか、「解かれたガラスのリボン」という文章を写真集に寄せていて、思想的な部分はそれが全てと言えなくもないのですが、しかしあのように詩的な文章... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/25 21:39
日記:真珠を運ぶ鳥。
 夢をみました。  公園に転がった色とりどりの大きな真珠を、さまざまの鳥がやってきて巣に運んでいくのです。かわいらしい小鳥から、尾の長い山鳥まで、こんなにいろんな種類が、ってびっくりするくらいいろんな種類の鳥が来て、真珠を運んでいきました。私はそれを、デジカメで撮っておりました。途中でデジカメの画面が白黒になってあわてましたが、すぐに直りました。  それから、別の夢。  級友たちと水着に着替えて、土手を越えてさあプールに行こうとしたところで、杖がないのに気が付きました。さんざん探しても見つ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/23 20:18
日記:おしぼりを乾かすなよ。
 11日、金曜の日記です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/12 12:54
日記:メイドカフェに行ったり。
 昨日は夕方からサークルで、そのあとファミレスで高間さんと白哉にいさまの眉毛について長々と語り合いました。あと、「BLEACHって何でBLEACHってタイトルなんだろうねえ…」という根本的な疑問についても考えましたが、答えは出ませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/05 22:54
日記:どうだ。
 写真は、当方作のお魚さん「花姫」です。どうだカワイイだろ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/29 20:26
日記:花姫。
 28日、金曜の日記です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/29 13:29
日記:極彩。+追記。
 左腕にものごっつい水ぶくれができる夢をみました。どのくらいものごっついかというと、ペリカンの喉くらい。そこに体液と空気が入ってて、透明で中が見えて、ザブザブ言ってるんですよ。  そうだ実家の2階にいて…姉者の部屋にアポクリのサフィルスが…スミマセン、寝言は寝て言います。  あと、魚のつかみどりの夢もみた。ヤマメか何かを、きれいな川で取りました。手触りがリアルだった。何だろうなあ。  昨夜は早く寝すぎて途中で目が覚めてしまって、そこで眠剤を飲んだので、つまり、眠いです。きっと、そんなんだか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/26 20:12
日記:ココアシガレット。
 昨夜は色々と放棄して寝てしまおうかと思ったのですが、寝付けずにいるうちにぐるぐる悩みだしたので、とりあえず手を動かそうと思って人形と魚のオブジェに手を入れました。  届いたサンデイングパッドと紙やすりで、人形の表面を磨いては粉を落とし、磨いては粉を落とす。  魚は、やっと色を入れ始めました。魚っぽい質感がほしかったので、アクリル絵具にジェルメディウムを混ぜて使います。どうも樹脂粘土が水を吸ってしまうようで、そういう点では油絵具を使った方が良かったのかもしれませんが…扱いが面倒なんですよね、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/25 20:04
日記:旧交をあたためつつダ・ヴィンチ。
 日曜の夜、日記を書いてから「うおりゃあ」と卒論の原稿的なものを書きました。  夜の3時くらいに就寝。寝る前に高間さんにメールしたら、まだ起きていたらしく即座に返信が来たので驚きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/19 01:01
日記:腕が鳴るぜ。
 雨の所為か、無闇矢鱈と眠いです。というか、えっとよく寝ました。  変な夢いっぱいみましたー。長毛種のシマウマに抱きつく夢とかみた。モフモフでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/16 20:46
日記:私の耳は貝の殻。
 今日はちょーっと調子を崩しておりました。昨日はしゃぎすぎたみたいです。はしゃいで夜更かしした翌日には、揺り返しが来るのよ。ルルル。  というわけで、うんうん言って寝たり、外出しない代償のようにあちこちにメールを出したりして過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/15 20:37
日記:今更新歓。
 14日、金曜の日記です。  起きて食事をして洗濯をして買い物に行ってサークルに行ってコンパをして家でだべりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/15 14:44
日記:もにゅーん。
 PMS由来と思われる鬱がなかなか抜けません。とはいえ、昨日よりは大分マシなのでありがたいのですが(菊花さん、お祈りありがとう!)…いやはや、生産性のない人になってしまうので参ってしまいます。  どうしよう、社会に出てからもこんなんだったらちょっとキツいなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/10 18:33
日記:王冠の宝石。
 午前中に、昨日ファミレスに置いてきた自転車を迎えに行きました。  たまには歩くのも良いものです。すごく高い声で鳴く小さな鳥の群れや、雨水で濡れた植物の姿を堪能しました。写真は、ひとんちに生えていた多肉植物です。真ん中のところに雨水がたまって、キラキラ光っていてきれいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/08 20:20
日記:あたまみがき。
 7日、金曜の日記です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/08 20:01
日記:金返せ。
 昨夜、急にどうしても「金を返せ 金を返せ 俺に返せ 忘れるな 黒のTシャツも俺のだぞ」っていう曲が聴きたくなったので、誰の何という曲か調べ上げて、お金払ってDLしてきました。  Ben Folds Fiveの「金返せ」。  良い曲です…なんかもう、エンドレスでかけています。一緒に歌っています。金を返せ〜金を返せ〜 You Bitch♪脱力するやらノるやら。  次は、タイガー&ドラゴンの「俺の話を聞け〜♪」だな。カラオケで歌ってみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/03 19:03
日記:魔法のスティック。
 今日も良い天気でした。  ふかふかのベッドで昼寝をしました。そういうことするから生活リズムが狂うんですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/01 21:05
日記:そして今日も朝日を見る。
 09月30日(金曜)の日記です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/01 12:10
日記:古武道、マカロン、ミルリトン。
 午後から精神科の予約を入れていたので、行ってまいりました。  調子どうですかって聞かれたので、良いですむしろ調子に乗ってますと答えました。いや本当に、今日の私はしあわせさんでした。ちょっとこんなにしあわせだと、後から揺り返しが来て酷い目に合うんじゃないかと心配になるくらいしあわせ。  薬を待つ間に、トンボを1匹助けました。ガラスにがんがんぶつかって、外に出られないでいたの。弱って落ちてきたところを、つまんで投げたら元気に飛んでいきました。  警備員さんに、「なんかいたの?」と微笑ましげ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/28 18:42
日記:新編中原中也全集ふたたび。+追記。
 某ネット古書店に、全12冊6函、帯・月報付美本さんまんろくせんえん也を発注してしまいました…。(ドキドキ。)  読むか読まないかじゃない(や、読むけど)…これは、中也さんファンとしての闘いなのだ。つか、帯・月報付きで揃いでさんまんろくせんえんて、普通に安いですし。これを逃したら次はいつになるか分からんですし。  旅行用にためてたへそくりと、自作のブツを売って作ったお金(←とても使えずに取ってある)を足して買おうと思います。生活費だけから出したら、ちょっとまた痩せちゃうかもしれないし☆ ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/22 21:48
日記:時計を食べる気か。
 今日(17日土曜)の日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/18 03:14
日記:夢でも。
 昨日しやわせだった所為で、今日はくたびれて休んでおりました。  夢の中でも人形を作っておりました。削って削って削って削って、りんごほどの頭がプルーンくらいになってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/11 23:11
日記:砂男の砂に埋もれる夏。
 今日は、人形のでこが狭いので頭に粘土を盛りました。荒く盛っただけなので、まだまだ作業が必要です。  人形、というか、首製作3日目。目を入れて満足した所為か、やっとテンションが落ち着いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/29 00:21
日記:ひとのかたち。
 午前中に、甥が来たぞと起こされました。  そういう予定はなかったので、はて面妖な、と起き出したところ、果たして姉が赤子を預けに来たのでした。  相変わらず、赤子は毛並みふわふわで、ふにふにですべすべでぷっくりで、何やらえうえう言っているのでした。ごきげんがいいと、ばたばたするの。なんか甘いイイ匂いがするし。おめめもくりくりだな、え、この。かわいいな。  姉が戻って来て、私が赤子をバスタオルにくるんで遊んでいるのを見て、「ちょっと抱いてみる?」と言いました。赤子を抱くのはこれで2回目です。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/25 23:40
日記:アラゴルンが可哀想だろ!
 今日はちょっと寝坊をしました。というか、いつもどおりすごく早く起きて、二度寝三度寝。別に体調には響いていないので構わないのですが、どちらかというとまとめて眠った方が効率が良いような。眠りが浅くなるし、へんな夢をみるのでくたびれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 01:24
日記:ガンたれ猫。
 写真は、今日出会ったねこさんです。ガンたれ猫。初対面なのにカメラ持ってにじり寄った私が悪いんですけどね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/24 21:14
日記:紙せっけん。渾天儀。レベッカテイラー。
 昨日(22日金曜)の日記です。  写真は、国立西洋美術館前庭の「地獄の門」上部彫刻。  本当はものすごくかっこいい彫刻なのに、ハトのフンの所為で「あっお前ハトにやられてるぞ」「マージーでー!?」「つか、お前こそ踏んでる」って指摘しあう人たちになってしまったという悲しい例です。  これはつらいね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/23 13:53
日記:どらやきのこ。
 今日もカメラを持って外出して、蝶や小鳥の良い写真がいっぱい撮れたんですけど、とりあえずあなたに見せたいこのキノコ。私は勝手にどらやきのこと呼んでいます。  これ食べられるのかなぁ…まあ、キノコ嫌いなので食べませんけどね。そうだなあ、食べられるキノコだったら、ゴム手袋をした手で採取して人んちの台所で空き缶で調理して食卓に出してみたいですね。  触りたくない。部屋に匂いがつくのもイヤ。鍋釜も生理的に使いたくない。  私がどれだけキノコ嫌いかお分かりいただけましたでしょうか。まあ、食べられる... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/20 19:31
日記:足の指に順番に触ってみてください。
 今日は、午前6時くらいに自然と目が覚めました。だいたい6時間くらい、まとめて眠れたわけですので…ちょっとずつちゃんとしてきているような気がします。  やっぱり昼間は動いた方が良いのか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/12 20:50
日記:執事喫茶オフ?
 6月25日の執事喫茶の記事が、今日で 1000アクセス超えてしまったわけだが。  この数字って、どうなんですかね?もしかして執事喫茶、開業したら普通に儲かるのか?まだちょっと足りない?  でもとりあえず、ちょっと我侭の効く良いめのホテルか喫茶店で、執事喫茶オフができるんじゃないかなあ…と考えています。会費は高価めになるだろうけど、人数集めてー、ホテルの人を説き伏せるかどこかの劇団を雇うかして、執事役をやってもらって。  ダルいのでやりませんけどね。誰かやったら呼んでください。関東周辺なら... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/04 18:53
日記:ないしょですよ。
 昨日(14日金曜)の日記です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/15 17:49
甥の誕生によせて。
 なんか、8つ年上の姉が、先ほど帝王切開で子どもを産んだそうでございます。  手術は明日だって聞いてたんですけどね。なんか生まれそうだったから急に手術になったんだそうです。母子ともに健康。重畳。  今日は、6月8日ですね…。  ふたご座か。誕生花はジャスミン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/08 20:32
日記:食費を削ってでも。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20050518/20050518-00000008-nnn-int.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/18 16:56
日記:夜桜シャボン玉。
 昨日は、高間さんとデエトでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/10 15:09
日記:ジャスミンの2番。
 昨日(2日)の日記です。大学のPCから書き込んでおります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/03 14:00
日記:パレイドリア。
 天井の木目などが、人の顔に見える現象のことです。  この言葉が思い出せなくて、昨夜はずいぶんとモヤモヤしました。  実家の1階のお手洗いのドアには、人の顔に見える部分がいくつかあって嫌な感じです。子どもの頃は、「取り替えてくれませんか」と父に言ったことがあるくらい。いくらかかると思うのだ、子ども時代の私よ。けっきょく取り替えられないまま、今に至っています。今はけっこう平気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/29 22:55
日記:我が夢の標本箱。
 今朝は、なにやら気分悪く目を覚ましました。夢見でも悪かったのかなぁ。しかも眠たかったし。よろしくないですねえ。ちょいと疲れていたようなのです。  家族がお茶を飲んでるところでもそもそ朝食を食べていたら、祖母がいちごジャムを瓶から食べようとしたのでびびりました。臨機応変な母が食パンを出しました。おばあちゃま、ジャムはパンに付けよう。頼むから。  不貞寝をして、ぐしぐし泣いたりしました。ついでなので、昨日買ったサンストーンを握っていたら、握りごこちの良い角度があるのを発見しました。体温でぬくも... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/16 20:45
日記:本の中のアンティーク。
 実家の環境にくたびれつつあります。あー…昨日ちょっとはしゃぎすぎましたね。自分のペースで物事を運べないのは疲れます。しかし、3食用意してもらって洗濯もしてもらってこの言い草はないというのも自覚しているので、母が帰ってきたら肩でも揉もうそうしよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/14 20:00
日記:ひなまつり、ビーチグラスを拾う夢。
 部屋に、圭氏(サークルの同期友人。)と高間さんが来ています。そして遙かなる時空の中でのコミックスを読みながら花帰葬のサントラを聴いています。濃い。ような気もする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/04 03:19
日記:秒針。ガラス。
 写真は、私の机の前にかけてあるワイヤーです。  いちばん左に半分だけ写ってるのが、マジョリカマジョルカのマジョビンディ3枚組。  それから、孔雀の羽のピアスが1対。その前に、分かりづらいですがくすんだピンクのネックレスが2本、かけてあります。ネックレスの上部に、白いピアス3つと黒いピアス1つをつけたシートがあって、斜め右下が宝物のギターピック。浮いてるのではなく、透明な袋に入れてあります。  更に右に、オブシディアン(黒曜石)の腕輪。好きなお店のカード数枚があって、その手前には缶詰の蓋... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/02 20:46
日記:アールヌーヴォー三昧の日。
 今日は、サークル先輩の高間さん、後輩の模写子ちゃんと一緒に、ミュシャ展とガレ展を観てまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/01 23:32
日記:人間の食事というもの。
 25日の金曜日の日記です。  午前中から昼間にかけては、年金納めの旅に出ておりました。帰宅して、生卵を飲みましたがもう二度としたくありません。あのさ…白身の濃いところってさ…歯で噛み切れるんだぜ…。で、たまごごはんに醤油をかけ忘れてごはんにかけ忘れたような味がするの。  食事は、朝食べたラミーと牛乳、旅の後に食べた生卵とアミノ式。  ダメな感じです。ダメ人間な感じです。  なので、夕飯は友人に付き合ってもらって外食をいたしました。ハンバーグのセットとキャラメル風味のアイスクリームをいた... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/02/27 20:56
日記:星・鳥・王冠。
 魔法使いの夢がみたかったのに、今朝起きて覚えていたのは回転寿司の夢でした…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/20 22:11
日記:瞳を閉じるな。
 どいつもこいつも瞳を閉じろ閉じろって!閉じられるもんなら閉じてみたらいいんだ、瞳なんてなあ瞳なんてなあ瞳孔のことなんだぞ!?閉じようと思って閉じられるもんか!そろそろ辞書を書き換えたらいいんだ、瞳=目の美称って。全ての辞書にそう書いたらいいんだ!  …でも、大好きな中原中也さんが「開いた瞳は おいてきぼりだ」って言ってる。…あー…えー…どっちのことかな?若山牧水も、萩原朔太郎も瞳を閉じちゃってる…。  ああ、もういいのかな?瞳、閉じちゃおうかな?辞書屋よ、書き換えてくれ。全ての辞書屋よ。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/19 23:44
わけても思い出すこと。
 風邪なんかひいて寝込んでいると、昔のことを思い出したりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/08 13:23
日記:土鍋チーズフォンデュ。
 昨日はクリスマスイヴだったので、友人とチーズフォンデュをやりました。土鍋で。  チーズフォンデュはおいしいですね!本当に!白ワインが秀逸で、ああもう幸せでした。フランスパン、ブロッコリーにスイートキャロット、皮なしウィンナーに、何故かチキンナゲット。チーズに溶かした白ワインが秀逸で、香り高いチーズをたっぷりパンにつけて食べたらもうハッピーでした。ハッピークリスマス。そんであとかぼちゃのタルトと紅茶をいただいて、幸せな晩餐でした。ありがとうイエス・キリスト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/25 22:40
もう諦めて言おう。「ハウル大好き!」。
 友人兼先輩と共に、ハウルの動く城、2回目(友人は1回目)を観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/21 19:51
だきまくらの抱きごこち。
 昨日購入した、だきまくらですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/14 21:48
バースデイプレゼントフォーマイセルフ。
 今年のお誕生日は、両親にいただいたお金で服を買いました。  AROというアジアンファッションのネットショップで、ずーーーっと気になっていたけど売り切れていたスカートが再入荷していたので!それと、それに合わせるトップスと、あと不思議模様のシルクのショール。スカートは黒のロングで、赤く龍が刺繍してあります。トップスは黒の無地、どちらも赤のパイピング加工がされています。  ふだんはスカートをはかないので、当然ながら買ったこともありません。スカートなんて、姉の結婚式で着たチャイナドレス以来です…っ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/12 01:26
HRCと上野動物園と鼓童と謎の諸症状。
 昨日は、ハードロックカフェ上野駅でお誕生日祝いをしてもらい、上野動物園で動物を見て、鼓童のコンサートにも行ってきました。ハードスケジュール。(付き合ってくれた友人よ、ありがとう!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/11 18:54
わんわんランドと筋肉痛。
 昨日は、犬のテーマパーク、わんわんランドへ遊びに行きました。犬好きの友人と二人、「わん♪わん♪」と不審な鼻歌交じりの道行きでした。ハッピーオーラが出ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/08 13:35
ホットワイン。
 赤ワインを沸かして、オレンジをしぼり、はちみつをたらします。  シナモン少々とナツメグ微量をふりかけて、茶漉しでこすと、風邪によさそうな、からだのあたたまる飲み物ができます。  両親にふるまったところ、柑橘の酸味に弱い父が「これは…」とグラスを置いたので、はちみつを足して差し上げました。  手がオレンジの香りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/11/27 22:38
木村拓哉の弱点を教えてください。
 今日は、友人と「ハウルの動く城」を観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/11/24 23:18
ameを飲んだこと。
 今日のお昼はゼミの先生のおごりで、ゼミ生3人のこのこと菜食レストランに連れて行っていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/11/11 22:51
霧の夜。
 今日は午後までずっと不貞寝をしていたようなものなのです。ケロロ軍曹をみた以外はずっとずっと眠っていて、浅い夢をいくつもみました。あんまりいい夢じゃなかった。  でも、そんなことどうでも良くなるくらい、今夜は良い夜でした。  午前3時くらいまでゼミ仲間の部屋で飲んでいて、それから自転車で部屋まで戻ったわけですが、まるで乳白色の入浴剤を入れたお風呂みたいな、濃い霧が出ていたのです。  私は霧の夜が好きで好きで仕方ないのです。  霧が出て、木の葉の隙間からもれる街灯のみかん色の光のかたちはく... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/11/07 03:32
勝田駅車両置場に連行さるること。
<前提:私は携帯電話不所持者です> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/10/28 21:19

トップへ | みんなの「日記」ブログ

i's memo 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる