アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
小悪魔ag○ha。
 なんというか、満を持してというか、魔がさしてというか、「小悪魔ag○ha」を買いました。  小悪魔ag○haがどんな雑誌かというと、 http://ageha-shop.com/ ↑こういう、とにかく光ってるファッション雑誌です。  浅黒く、アイラインが濃くて、つけまつげをしていて、薄い色の髪をまきまきに巻いていて、爪と携帯電話が派手なおねえさんが読む雑誌だと思います。  もうね、コンビニとかで見かけるたびに、強烈な何だコレ感に襲われていて、とうとう一昨日、ふらりと購入して... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/02 08:26
日記:23〜25日―クローバーが3つ葉だって忘れてしまいそう。
 23日、月曜。  さっぱり記憶がございません。翌日の進路指導面談に向けて、ちまちま書き溜めてきた「私ってどんなん」帳を書き加えたりしとりました、と思うのよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/28 20:47
日記:19日―本日中には書きあがらなかったけど。
 本日のうちに日記を書くのは久々です。どうも忙しかったり眠かったりで、気持ちが磨耗しているような。よろしくないことであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/20 00:02
デスノノベライズは侮れないよ。本当だよ。
 四の五の言わず読め!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/18 16:01
日記:18〜19日―トンパ!
日記:18〜19日―トンパ!  18日、火曜日。  朝はきっちり6時に起きました。午前中の授業は、色彩について。白〜黒のグラデーション画面を作りました。単語帳、試し描きに便利であります。なんか先生と仲良くなりました。最前席は黒板もよく見えるし、話もよく聞こえるし、先生に絵を見てもらえたりいろいろ話せたりするのでお得です。同じカネ払ってんだからな!!がっつりと、こうがっつりと、こう、かぶりつきで!!  まあそれで、色を見ていただいたり、どこに住んでるんですかーとか話したりできました。良かった良かった。  午後は、造形でし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/20 01:33
日記:ノスタルジアとかトキメキとか、とにかく春。
日記:ノスタルジアとかトキメキとか、とにかく春。  まあ、要は昨日の眠気と無気力感というのは普通に鬱病の症状だったわけでして。不眠も出ますが、むしろ過眠に傾きがちなのが私の特徴です。  今日もあんまり良くなかったですが、まあまあ動けたので良かったです。それに、本当に酷かったときに比べたら本当に楽です。まあ悪いときに比べて良いから大丈夫かといえばそういうことは全くなく、絶対値でキツいのはもちろんキツいのですが、きっとこのように揺れながら鬱は快方に向かうのではありませんかのうと思う今日この頃なわけであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/06 19:57
日記:王冠の宝石。
日記:王冠の宝石。  午前中に、昨日ファミレスに置いてきた自転車を迎えに行きました。  たまには歩くのも良いものです。すごく高い声で鳴く小さな鳥の群れや、雨水で濡れた植物の姿を堪能しました。写真は、ひとんちに生えていた多肉植物です。真ん中のところに雨水がたまって、キラキラ光っていてきれいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/08 20:20
日記:新編中原中也全集ふたたび。+追記。
日記:新編中原中也全集ふたたび。+追記。  某ネット古書店に、全12冊6函、帯・月報付美本さんまんろくせんえん也を発注してしまいました…。(ドキドキ。)  読むか読まないかじゃない(や、読むけど)…これは、中也さんファンとしての闘いなのだ。つか、帯・月報付きで揃いでさんまんろくせんえんて、普通に安いですし。これを逃したら次はいつになるか分からんですし。  旅行用にためてたへそくりと、自作のブツを売って作ったお金(←とても使えずに取ってある)を足して買おうと思います。生活費だけから出したら、ちょっとまた痩せちゃうかもしれないし☆ ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/22 21:48
日記:ガンたれ猫。
日記:ガンたれ猫。  写真は、今日出会ったねこさんです。ガンたれ猫。初対面なのにカメラ持ってにじり寄った私が悪いんですけどね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/24 21:14
「本好きへ100の質問」後編。
051. お気に入りの出版社と、その理由を教えてください。 晶文社。上品で面白い本を出すのですよ…装丁も良いですしね。白くてすべすべ…v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/08 06:24
「本好きへ100の質問」前編。
 アハハ眠れませんよ。  眠れないときの暇つぶしに…100の質問第二弾…行きたいと思います。あふぁ…。  いや、ねむいんだけどね。ねれないから。  負けなくてよ!>高間さん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/08 05:49
日記:執事喫茶オフ?
 6月25日の執事喫茶の記事が、今日で 1000アクセス超えてしまったわけだが。  この数字って、どうなんですかね?もしかして執事喫茶、開業したら普通に儲かるのか?まだちょっと足りない?  でもとりあえず、ちょっと我侭の効く良いめのホテルか喫茶店で、執事喫茶オフができるんじゃないかなあ…と考えています。会費は高価めになるだろうけど、人数集めてー、ホテルの人を説き伏せるかどこかの劇団を雇うかして、執事役をやってもらって。  ダルいのでやりませんけどね。誰かやったら呼んでください。関東周辺なら... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/04 18:53
日記:本の中のアンティーク。
 実家の環境にくたびれつつあります。あー…昨日ちょっとはしゃぎすぎましたね。自分のペースで物事を運べないのは疲れます。しかし、3食用意してもらって洗濯もしてもらってこの言い草はないというのも自覚しているので、母が帰ってきたら肩でも揉もうそうしよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/14 20:00
かくもいとしきものたちよ。
 ものを溜め込まない人というのがいて、私はそういう人に憧れていますが、どうしたってそうはなれそうにありません。  この、金属アレルギーの為に身に着けることのできない、孔雀の羽のピアス。  サメの歯の化石、蛍石の標本、オニキスと虎目石とラピスラズリ、紫水晶。  香水は、ミッシェル・クランのアンソムニーO2に、エリザベス・アーデンのグリーンティー。ろくすっぽ使わないけど、瓶がかわいいジャンヌ・アルテスのSUN。オールお茶系の香水で、部屋の床に寝転がると、こぼれてカーペットに染み付いた分がかすか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/10/31 22:16

トップへ | みんなの「本」ブログ

i's memo 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる