アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生物」のブログ記事

みんなの「生物」ブログ

タイトル 日 時
クモ動画。
 がんばりやさんがいます。  求愛中。ちなみに益虫です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/02 08:21
ハエトリグモ。
ハエトリグモ。  自室に棲んでいるハエトリグモ(たぶん)です。珍しく写真を撮らせてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/01 23:40
日記:10日―クロマ記念日。
 10日、土曜。  朝起きて、暁丸に餌をやって茫然としていたところ、水道工事がまさに目前の壁を打ち鳴らし揺らし大変な騒ぎを起こしはじめたので、あわてて荷物をまとめて学校に避難しました。  昨夜から聴覚と嗅覚が妙に敏感になっていて、うるさい音とかだめになっています。香りもかなり好き嫌いが出ました。前夜もお香のチョイスに迷って、白檀系は重いとかスズランが甘すぎるとか言ってさんざん迷い、けっきょくHEMのカモマイルにしたのでした。  この日の朝は、ふだん使いの香水(アンソムニーO2の代用に使って... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/11 02:41
日記:7〜9日―約6,000円。
 7日、水曜。  午後から、学校でシルクスクリーンの実習がありました。  シルクスクリーン面白いです。素晴らしいです。味がありますし、こうインクをシャコっと刷り込むあの感じがいい。グラデーションをかけたり重ね刷りをしたりするのもいっそう味があっていい…。かなり鮮明に絵も出ますし、オリジナルグッズ作りたいなあ。トートバッグとか、シャツとかジーンズとかコートとか、あと革製品もいいな。あれさえマスターすれば作り放題ではないか。素晴らしい。  あと、教えてくださった先生、いままで進路指導の大教室で... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/10 03:53
日記:14日―甥と楽しむオオグチボヤ。
 姉と甥が来たよ、と起こされました。昨夜は夜明け前になってようやく眠れたので、昼前まで寝てしまいました。最近生活が乱れぎみなので気をつけようと思います。  甥がかわいいわけですよ。  ようやく私が単なる「高速で引っ込む顔」でないことに気付いてくれたらしく、どこかに運んで欲しい時などは足元に寄ってきて足に手をかけます。うひゃひゃ。  昼も夜も、私が食べ物を口に運びました。いちおう甥のリクエストを聞きます。「次、どのへん握りますかお客さん」みたいな気分です。甥は「まんま」も言えるはずなのですが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/14 23:08
日記:21日―ガマを折らないでください。
 朝は早起きをして、面倒でずっと放置していた書類を書いたり、面倒で放置していたCDを焼いたりしました。気分が良かったようです。  昼からしばらく眠りました。ねむねむ病です。いかんです、このままではせっかくの夏休みに作品ができないではないか。いかんいかん。  起きて、買い物に行きました。ここ数日、ぐるぐるした板状のあめに棒のついているカラフルなあめを探しているのですが、見つかりません。サービスエリアとかおみやげやさんとかディズニーランドにあるような気がします。つまらん、と思いながら、生活用品を... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/24 02:48
拝啓 アルトロプレウラさま。
拝啓 アルトロプレウラさま ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/31 04:29

トップへ | みんなの「生物」ブログ

i's memo 生物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる