i's memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記:24〜25日―クリスマスですねえ。

<<   作成日時 : 2007/12/25 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 24日、月曜。
 前夜から、炊き込みごはんが食べたくて食べたくて仕方なかったので材料を買ってきて自炊しました。22日の午後からこっち、だらけすぎでしたからね。自炊くらいしなくては。
 レシピは↓こちらを参考にしました。
http://homepage3.nifty.com/emimama/takikomigohan.html

 手抜きとしては、
・ゴボウ→たるいので水にさらさない
・鶏肉→下ごしらえがめんどくさいので焼き鳥缶詰
・だし汁→めんどくさいので昆布ごと炊いてやったぜ
・きのこ→入れない
上記のごとく。ハァらっくらくです。
 大好物の炊き込みご飯が炊飯器からあふれんばかりに出来上がり、私はとても幸せでした。

 あとは、誕生日に自分で買って、ラッピングかわいさに開けていなかったプレゼントの箱を空けてみたり。
 いちおうクリスマスなので、ファミリーマートでチキンを買ってみたり。
 それから古物商で、写植用ガラス板を買ってしまいましたv しかも罫線ですよ!!珍しいしかわいいし素晴らしいです。大事に保管しなくては。(><)

 分かりづらいかもしれませんが、私すごくエンジョイしてるんですよ…。


 25日、火曜。
 卒業制作進めろよ!と自分で思ったので、部屋のPCの配置換えをしました。
・Win→デスクからちゃぶ台(ネット繋がる)
・Mac→たたんで放置からデスク(ネット非開通)

 これで作業が劇的に進む!はずなのです。
 楽な姿勢で座ろうとしたら、強制的に作業用のMacの前なわけですし。
 ちゃぶ台の前にずっといるのはしんどいので、ずっとネットで動画など見てボーっとしてしまうということも、たぶんない…のではないかと。

 Mac用に新しいマウスも買いましたし、がんばるぞう。
 がんばるんだぞう。


 ところで今年のクリスマス、↓私がちょっといいなと思ったお話など。
http://rate.livedoor.biz/archives/50504450.html
 アメリカでのお話。タイトルは、<「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー >。
 自然発生というのがいいです。


 あえて「クリスマス」をWikiると。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9&oldid=16944632


 クリスマスとは大して関係ないです。かっぱえびせん並みに止まらないんですけど↓この歌。何なんでしょう。(ニコニコ動画です、注意。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日記:24〜25日―クリスマスですねえ。 i's memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる