i's memo

アクセスカウンタ

zoom RSS はちみつレモンv

<<   作成日時 : 2009/01/05 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 最近、寒さの所為か少し胃がシクシクしています。
 そんなときはホットレモネード!はちみつレモンのホットです。
 うまうまと夜毎に飲んでいたのですが、
「中国産の汚染はちみつが大量に輸入されている 」
http://labaq.com/archives/51149563.html
 ……。

 ショッ〇99で買ったっちゅうの。
 中国産が避けられがちな昨今、堂々の「中国産」表示だっちゅうの。
 ついでにいうと、カ〇ビーのポテチがいつの間にか58gになっとるっちゅうの。その2gに不況を感じたっちゅうの。

 ハチミツ…。嗜好品にして健康食品であるところのハチミツくらいは、ちょっといいのを使おうかな〜と考え始めています。
 オーガニック食品のお店でハーブティーを頼んだりすると、何だかみずみずしくてゼリーっぽい質感のやけにおいしいハチミツが添えられてきたりするんですよね。あれがほしい。
 あれがほしい。
 調べてみたら、ハーブの花のハチミツなんかもあるらしい。オレンジの花のハチミツというのも気になります。かすかにオレンジの香りがするとか。いいなあ。たまらん。

 ハチミツ屋さんというところに、こんど行ってみたいです。きっと良い香りがして、穏やかな雰囲気の女主人がいるにちがいない。で、ときどきハチが乱入して、でもけっこう誰も気にしなかったりするに違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

はちみつレモンv i's memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる